ホーム > カナのバイト日記 > 2005/07/05

<< 直感 >>


2005/07/05(Tue)

親しくなる人が私には直感でわかります。
出逢った瞬間、何かあるなと感じます。
話をしなくても視線が合わなくても。

的中率100%に近いので、
自分から求めて行動しているだけではないかと疑ったこともありますが、
それだけではありません。

「偶然」が重なって「必然」と区別がつかなくなって
その人は再び私の前に現れます。

何ヶ月ぶりでしょう。
そんな人が現れたのです。

説明不足で誤解を招いてしまいそうですが、
この直感は恋愛感情とは全く異なります。
ゆくゆくそのような形に変わることもないとは言い切れませんが、
愛情でも友情でもなく、
適当な言葉を知らない私はそれを直感と呼んでいます。

生き物には不思議な力がいっぱいあるんでしょうね。

フィッシュマンズやRCサクセションを聴いていると
この人達天才なんじゃないかと
居ても経っても居られなくなることがあります。
不思議な力でも作用させているのではないかと。

遠い未来に、不思議な力が解明されて
たとえば数式などで表せるようになったとき、
私は今と同じように感動することが出来るのでしょうか

それはまだわかりませんが、
今は感じること全てを出来るだけ見逃さないように
心がけています。


カナ


前日]   [カナのバイト日記]   [翌日



- 今日の一言 Ver1.3 -