ホーム > カナのバイト日記 > 2006/03/05

<< 東京スカパラダイスオーケストラ >>


2006/03/05(Sun)

店でお客さんに
「日本人で踊れる曲はないか」と聞かれ、
一緒に働いているSさんと探しました。
そのお客さんはフランス人の男性二人組で
外国人って大人びて見えるから
きっと私より少し年下でしょうか。
質問しながら4人で邦楽の棚をあさりました。
そしてSさんがスカパラを持ってきました。
試聴します。
「OH〜GOOD!!」と何度も笑顔でいってくれました。
リズムに乗って、「日本語の歌詞はいい感じかい?」
歌詞カードを見てみて、まあいいだろうと。
そうだよね。日本語覚えたいよね。
Japanでfamousだし、I もlistenてなわけで、
「コレクダサイ。」
「ハイッ(^−^)」
とご購入いただきました。

骨骨ロックの手袋を「素敵ですね」というと、
「ステキ??what?」
というので、
「beautiful」と答えると、嬉しそうにまた何度も繰り返していました。

「アザース」「サヨウナラ」と満面の笑みを浮かべ
ブエナビスタに向かう長身のハンサムボーイズでした。

スカパラなんて、素晴らしい選択ですねとSさんにいうと、
「あの人たちスカっぽかったから」
となんともピッタリなことを言っていました。
名前に『東京』とあるのでフランスに帰ってもわかりやすくていいですしね。
オリジナル・ラヴの田島さんも、チバユウも、奥田の民生兄さんも歌っているので、
そこから邦楽に興味を持ってもらえたらなと期待します。
スカパラはフランスでもライヴ活動しているそうなので、彼らもschoolで人気者になれるでしょう!


カナ


前日]   [カナのバイト日記]   [翌日



- 今日の一言 Ver1.3 -