ホーム > カナのバイト日記 > 2005/07/08

<< 白い貝殻の小さなイヤリング >>


2005/07/08(Fri)

仕事が終わりelbow roomに行きました。
ほんやらどおのフライヤーを置いていただきました。
エルボーは縄手通りにあります。
ダイニングバーというのでしょうか。
ショットバー?
敷居は低く
食事も出来ますし、
お茶やコーヒーも出してくれます。
はじめて入った日のことは今でも鮮明に覚えています。
扉を開けて、短い階段を下りると
そこには非日常的な異空間がありました。

画用紙にカラフルなクレヨンで絵を描いて、
黒クレヨンで全体を塗りつぶして、
爪楊枝などでまた絵を描いていく

そんなお絵かきのイメージです。

私たちはドリンクとピクルスを注文して
たわいない話をして
最終バスの発車時刻に間に合うように店を出ました。

するとハンサムなオーストラリア人が追いかけてきます。
携帯電話を置き忘れてしまったようです。
店に戻りもう少しその場所にいることにしました。

思い返せば何度目になるでしょう。
よく忘れてきてしまうのです。
「ケイタイ忘れているよ」
こんなメールや電話を4回ほどしてもらった記憶があります。

その度エルボに戻ります。
そして、
いいことがあります。

無論計画的犯行ではありません。
しかしこれを書いたことによって次はないでしょうね。


カナ


前日]   [カナのバイト日記]   [翌日



- 今日の一言 Ver1.3 -