ホーム > カナのバイト日記 > 2005/07/07

<< 教師の後姿 >>


2005/07/07(Thu)

朝、高校のときの担任にそっくりな後姿を見かけました。
ずいぶん歳を取ったなぁと思わせる歩き方に
本人であるか確かめたくなって後をついていくと
人違いでした。

昼、またその教師を見つけます。
しかし本人ではありませんでした。
このあと2回繰り返します。

私にはこんなことが良くあるのです。
小学生のときからそうでした。

時々思うのは
自分の目に映っているものがほかの人からも同じように見えていないのではないかということです。
言葉にしたら同じでも
今までの経験や知識からそう認識しているだけで、
もともと違うものを同じ言葉で表現していたとしたら、
確かめることなんて出来ないんじゃないかな、なんて。

また変なことを言ってしまいました。

高校のときの担任の先生、元気にしているのかな?
水泳部の顧問になったと張り切っていた
日に焼けて若返った顔。
そろそろ4組は同級会の季節です。



カナ


前日]   [カナのバイト日記]   [翌日



- 今日の一言 Ver1.3 -