ホーム > カナのバイト日記 > 2005/07/03

<< 定期演奏会 >>


2005/07/03(Sun)

お休みを頂いて長野に行ってまいりました。
弟のガールフレンドの定期演奏会に行くためです。

一睡もしていませんでしたから車中で仮眠を取ろうと思っていたのですが、
眠りにはあまり適さない車のようです。

昔は一晩くらい眠らなくても何の支障も無く、
むしろテンションが上がって調子がいいくらいでしたが、
この頃は1時間でも30分だけでもベットに横になりたいと思うようになりました。

久々に弟に会うというのに、酷い顔をしていたようです。

買い物をした後で食事をして、
バスケットボール地区大会を1週間後に控えた弟とは一先ずお別れです。

私たちは彼女に渡す花を買い、
会場に向かいました。

開演10分前くらいに着いたので
客席は程よくうまっており、
演奏者に最も近い席で観ることにしました。

高専の吹奏楽部ですから普通高校に比べ男の子の割合が高く
見た目にも安定感があります。

専任の指揮者の方がお辞儀をし
指揮棒をあげた瞬間、時間が止まって
息を止めようとした次の瞬間
無数の音と共に演奏者の感情が私の胸を突き刺しました。
心臓がばくばくして、涙が溢れてきます。
この音楽に集中したいのに、涙が落ちぬよう食い止めるのに必死で
どうにかなってしまいそうでした。

高校の吹部とはレベルが違いました。

1部が終わり私の気持ちも落ち着いた頃に
楽しい2部がはじまりました。

真ん中にドラムがいます。
はじめてみる光景でしたが、非常に良かったと思います。
ドラムをはじめ、リズムとベースラインが実にしっかりしているので安定感がありました。

あっと言う間に、もう終わりなんて嘘でしょうと思ってしまうくらい時間が早く流れてしまいました。

素晴らしかった。
全く知らない人達なのに、一人一人の個性を知っているかのような気分になりました。


練習を終えた弟に演奏会の様子を報告しました。

それからまた食事をして、弟の下宿先で家族4人
くつろいで、別れを惜しみながら車に乗り込みました。


カナ


前日]   [カナのバイト日記]   [翌日



- 今日の一言 Ver1.3 -