ホーム > カナのバイト日記 > 2006/03/13

<< 赤が好きな人 >>


2006/03/13(Mon)

BUNでお誕生日会がありました。
名古屋や横浜など遠方から来た方もいらして、
20人以上でいつもどおりの大宴会となりました。
いつもと違うのは、初対面の人が3人しかいなかったことです。
ほとんどお話したことのある方々で、
私も少しは馴染んできた感があるのでは?
と思い込んでいます。

今日の主役は、夢組連長様です。
彼のことはなんと言い表したらいいのか、
素敵な人であることは間違いありませんし、
愛される人で、みんなを愛してくれる人で、
あ、けっこう色々表現できそうですが、
恥ずかしガリヤンなので、やめておきます。

会う度、私を動物やアニメのキャラクター名で呼びます。
でも今日はなんでウランちゃんなの?

主役の挨拶にもありましたが、そこにはいろんな人が集まっていました。
同じ土地にいても、様々な職業があって働いて、
助け合いのもと、生活が成り立っていることを実感しました。

アイスクリームの盛り合わせが出てきました。
また、アイスです。
シュガートーストに、少しずつ全種類のせていると、
「正直でよい」とお褒めの言葉をいただきました。
ちょっとずつ、いろんな味を楽しもうとする小悪魔な一面が
見つかってしまったのです。
「試してみますか?」
大人の会話です。

BUNも閉店の時間になりました。
今夜は痛い寒さ。
三寒四温より間隔が狭くなってきたので、
春はもうそこまで来ています。
向かいは店長のダーツバー。
ドア越しにダーツする店長が見えました。

自転車の後ろに乗せてもらいました。
風は冷たかったけれど、高校生になった気分。
こんな日が続いてゆけば…と、
少し思いました。


カナ


前日]   [カナのバイト日記]   [翌日



- 今日の一言 Ver1.3 -