ホーム > カナのバイト日記 > 2006/03/11

<< ぎょうざパパラッチ >>


2006/03/11(Sat)

餃子パーティーにお呼ばれしました。
以前、主催者お手製の餃子をご馳走になりました。
椎茸がたっぷり入っていて、ニンニクがきついことなく、
永遠と食べられそうな絶品餃子です。

仕事が終わってからいくと、
すでに中身は出来上がっていて、
あとは詰めて焼くだけ。
皮は100枚ありました。
トッピングに、アボカド、明太子、納豆、ウズラの卵が用意されていました。

焼きあがった餃子は美しい焦げ目を程よくつけて、
天下一舞踏会の銅鑼のようでした。
私は悟空になったつもりで、はじめから飛ばしていきました。
一皿目は悟空がほとんど食べてしまいました。
悪いと思って、食べ終わると直ぐまた作業を始めました。

二皿目からは、トッピング餃子が登場していました。
大好評だったのはウズラの卵。
丸ごと入れて具と一緒に包んであるのですが、
これがおいし〜んです。
ちなみに、ウズラの卵で卵かけご飯をするのが夢でした。

アボカドはトロトロになって気づかないこともあるくらい。
まろやかで青臭くて高校の夏みたいでした。

納豆。こやつが意見の分かれるところ。
熱を加えると、臭みを増しますよね。
引き割納豆でしたから、余計にニオイは強いし。
私は大好きでした。
かなりネバネバしますが。
ネバネバは粘り強く、引き割ゆえなかなか引きません。
己の唾液による口腔内洗浄効果を最大限に引き出すため、
唾液腺マッサージを十二分に行い・・・
と、思ったのですが、
友人のコロナがみるみるうちに少なくなっていくのを見て
ついつい一口頂戴といってしまいました。

明太子は食べてません。
ファンデーションは使いません。
つまみ食いしといてよかったです。

餃子のほかに、キュウリとセロリの和え物がありました。
いつからセロリを食べられるようになったのでしょう。
セロリも食べられるようになったので、
とんねるずの「食わず嫌い」に出るときのメニューを練り直さなくてはなりません。

そしてアイスクリーム。
聞くところによると恒例になってしまっているようです。
私のわがまま発言のせいで、ごめんなさいっ。
ハーゲンダッツはどれだけの種類があるのでしょうか。

そして、今夜sonic(ほんやらどお向かいにあるクラブ)では、
ロックDJのイベントが。
今回のイベントのフライヤーには
まさに青春ど真ん中的アーティスト名が連なっていたので
楽しみにしていました。
しかし、ニンニクのにおいは強いもので、
とてもクラブのような密室で接近した場にはいけません。
泣く泣く諦め、餃子を食べ続けました。

ベランダに出ると、夜の寒さはありませんでした。
もう直ぐ満月のようでした。


カナ


前日]   [カナのバイト日記]   [翌日



- 今日の一言 Ver1.3 -